FAQ / Contact Us

FAQ

アイスクリームについて
  • Q
    ドライアイスの取り扱いについて
    通販をご利用の際、商品到着後すぐに発泡容器から商品を取り出し、ご家庭の冷凍庫(-18℃以下)で保管して下さい。 商品を発送する際、発泡容器にドライアイスを入れてお届けしておりますが、お取り扱いには十分にご 注意ください。
    商品を食べるとき、稀にピリピリとした味がすることがありますが、これはドライアイス自体が炭酸ガスを固体にしたものなので、気化した炭酸ガスがアイスに吸収されて起こる現象です。 その場合、しばらくたちますと自然に無くなります。
    A
  • Q
    アイスクリームを溶かしてしまいました。
    アイスクリームを常温に長時間放置されると、製品が腐敗したりカビが生えたりすることがございます。また解けてしまったアイスクリームをもう一度凍らせますと、空気が抜け食感に変化が現れますのでお勧めできません。
    A
  • Q
    アイスクリームの賞味期限を教えて下さい。
    アイスの保管温度は−18℃以下、この温度では細菌が減ることはあっても増えることはなく、長期保存しても品質変化は極めてわずかです。また、アイスクリームは一度溶けると状態が変化してしまい、元には戻らないので、外観がきちんとしていればおいしくいただけます。このような理由から、アイスクリームに賞味期限は表示されていません。(一般社団法人 日本アイスクリーム協会)
    A
  • Q
    アイスクリームの食感がシャリシャリしています。食べても大丈夫ですか?
    お召し上がりいただいても健康被害をもたらすものではありませんが、美味しさが損なわれている可能性がございますので、お勧めはできません。
    アイスは温度変化を受けるとシャリシャリとした食感になる場合があります。商品が-18℃より高い温度の場所で長時間保管されたか、一度溶けてしまい再凍結した可能性が考えられます。もし、お買い求めになったばかりの商品がこのような状態でしたら、流通段階での温度管理が原因である可能性がございますので、お手数をお掛けいたしますがお客様相談室にご連絡ください。
    A
ギフト商品(ご注文商品)
について
  • Q
    宅配業者を選びたい。
    申し訳ございません。ヤマト運輸のみとなっております。
    A
  • Q
    配達日時を変更したい。
    ご注文番号・氏名・変更日時をご確認の上、お問い合わせください。
    A
  • Q
    依頼主名やお届け先名を変更したい。
    ご注文番号・氏名・変更御依頼主、変更お届け先名をご確認の上、お問い合わせください。
    A
  • Q
    注文商品を変更したい。
    誠に恐れ入りますが、ご注文いただいた商品は一旦キャンセルとなり、再度ご注文をしていただくことになります。
    ご注文番号・氏名・変更後の商品名をご確認の上、お問い合わせください。
    A
  • Q
    注文をキャンセルしたい。
    ご注文番号・氏名をご確認の上、お問い合わせください。
    A
  • Q
    注文をやり直したい。
    一旦キャンセル処理を行いますので、ご注文番号・氏名をご確認の上、お問い合わせください。
    A
  • Q
    メールの返信が来ません。(パソコンの場合)
    「@yahoo.co.jp」「@ybb.ne.jp」などのフリーメールの場合は「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性と、アドレス自体が間違っている、または受信容量オーバーの場合もございますのでご確認ください。
    A
  • Q
    メールの返信が来ません。(携帯・スマホの場合)
    blueseal.co.jpからのメールが受け取れるよう、受信設定をお願いいたします。また、アドレス自体が間違っている場合もございますのでご確認ください。
    ※メールの受信設定に関しましては各携帯会社様のホームページ等でご確認ください。
    A
  • Q
    贈り物として送りたいので、納品書や明細書を入れないでほしい。
    明細書等、金額がわかる書類を商品に同梱することはございませんので、ご安心ください。
    A
  • Q
    ギフトラッピングをしてほしい。
    ギフト対応仕様のパッケージとなっております。
    A
  • Q
    アイスと一緒に手紙を入れてほしい。
    郵便法第四条に基づき、お手紙を一緒に同梱することはできませんので、予めご了承くださいませ。
    A
  • Q
    メッセージカードをつけてほしい。
    定型のバースデーカード(HappyBirthDay)のみ対応しております。
    ご注文フォーム内にある備考欄(ご要望・問い合わせ欄)よりお申し付けください。
    A
店舗サービスについて
  • Q
    持ち帰りは可能ですか?
    商品によって異なります。詳しくはお近くの店舗へ直接お問い合わせください。
    A
  • Q
    アイスケーキの予約は必要ですか?当日でも買えますか?
    販売状況によりご希望の商品を提供できない場合がございますので、お早めのご予約をお勧めしております。
    詳しくはお近くの店舗へ直接お問い合わせください。
    A
  • Q
    アイスケーキの中身のフレーバーは変えられますか?
    弊社のアイスクリームケーキは、工場であらかじめ規格された製品を製造し、完成品を店舗へ納品しております。
    その為、基本的にフレーバーの変更やデザイン、大きさの変更は実施しておりません。
    A
  • Q
    BigDipDayについて教えてください。
    毎月10日と20日に実施している定例イベントです。シングル価格でお好きな3つのフレーバーをお楽しみいただけます。
    実施店舗はこちらをご確認ください。
    A
  • Q
    クレープの日について教えてください。
    毎月9が付く日(9日、19日、29日)に実施している定例イベントです。クレープ商品を90円引きでお楽しみいただけます。
    実施店舗はこちらをご確認ください。
    A
  • Q
    店舗従業員は募集していますか?
    詳しくは採用ページをご確認ください。
    A

Contact Us