News Release

2020/09/28

県民1番人気の「塩ちんすこう」アイス登場! 9月28日数量限定発売

フォーモストブルーシール株式会社(本社:沖縄県浦添市、代表:荒木定明)は、ブルーシールカップアイス『塩ちんすこう』を2020年9月28日(月)より沖縄県内で数量限定にて新発売いたします。

 沖縄県内のブルーシール直営店舗で20代~30代の県民のお客様に年間で最もご購入いただいているアイスフレーバー『塩ちんすこう』をさらに美味しく、より手軽に楽しんでいただけるよう、量販店・コンビニで購入できるカップアイスに仕立てました。

ブルーシールオリジナルのバニラアイスの旨味を、塩ちんすこうのやさしい塩気が引き立てます。


 
アイスに込める沖縄への想い 

2019年10月の首里城火災から始まり、現在の新型コロナウイルス感染症拡大により落ち込んだ沖縄の皆様へ、おいしいアイスを通して元気と笑顔を届けたい。そんな強い想いから「塩ちんすこう」カップアイスは生まれました。

地元のお客様に愛され、沖縄県産素材を使用したアイスフレーバー「塩ちんすこう」をご家庭でも楽しめるカップアイスにすることで、それぞれの家庭から地域、さらには沖縄の元気・回復を願っています。

「アイスがもたらす笑顔のために」をモットーに、私たちブルーシールはたくさんのお客様の笑顔を応援し続けます。


【 「塩ちんすこう」の含有率UP!

 ブルーシールの店舗で提供される塩ちんすこうアイスと比較した際の「塩ちんすこう含有率」が10%UP!塩ちんすこうの食感をより楽しめる一品に仕立てました。

なめらかなバニラアイスの旨味と塩ちんすこうのやさしい塩気をぜひご賞味ください。


《商品概要》

商品名 塩ちんすこう(数量限定)
発売日 2020年9月28日(月)
内容量 135ml
規 格 ラクトアイス
希望小売価格 140円(税抜)
取扱い店 沖縄県内の量販店・コンビニエンスストア、観光売店、平場、沖縄県内の沖縄物産店
※一部取扱いのない店舗もございます。