2021/04/05

ブルーシールカップリニューアル発売!

NEWS-RELEASE_HP掲載用枠_上

2021年4月5日

フォーモストブルーシール株式会社

 

「ブルーシールカップ」リニューアル発売!

―  2021年4月5日から新しくなって登場 ! ―

 

 フォーモストブルーシール株式会社(本社:沖縄県浦添市、代表取締役社長:山本隆二)は、2021年4月5日(月)より沖縄県民にはお馴染みのカップアイス「ブルーシールカップ」をリニューアル発売いたします。

 

ice_posterB2_0210_ol

価格は据え置きで20%増量!

 2020年、県民を対象とした消費者アンケートを実施した結果、価格と容量のバランスにご満足いただけていないことが明らかになりました。そこで、多すぎず、美味しく、ほどよいボリュームで楽しんでいただけるよう、135mlから162mlへと内容量を20%増量する一方で、日頃からブルーシールの味を家でも楽しんで欲しいというコンセプトのもと、価格は据え置きを実現。これからも身近にある“県民のアイス”を目指して販売し続けます。

 

従来の魅力は踏襲しつつ、新たな一歩を踏み出すパッケージ刷新!

 長年パッケージの象徴として継承していた「ブランドロゴ」、「アイスシズル写真」という大きな要素はそのままに、ブルーシールの持つ“楽しい”、“明るい”、“親しみやすい”という消費者の持つイメージと、活発で若々しい印象をプラスし、これまでのファンはもちろん、これからの新しいファンづくりへの一歩として刷新いたしました。

 

商品を通してSDGsへの取り組みも開始!

  • ① これまでの「紙製かぶせフタ」を「紙製ヒートシール」へ仕様変更し、年間6tの紙資源を削減いたします。
  • ② 初回生産パッケージでは1商品につき1円を「首里城基金」へ寄付を行います。

 

 

【商 品 概 要】

BScupx3_release

 

商品名 ブルーシールカップ(バニラ、チョコレート、バニラ&クッキー)
発売日 2021年4月5日(月)
内容量 162ml
規 格 ラクトアイス
希望小売価格 151円(税込)
商品説明

ブルーシールの店舗の味をカップアイスで再現しました。

アイスのおいしさはそのままに、おうちでも手軽に楽しめるブルーシールカップを容量アップでリニューアル!満足感もアップでさらにお楽しみいただけます。

販売地域 沖縄県内量販店、コンビニ、その他取扱店

NEWS-RELEASE_HP掲載用枠_下